エッグスクールの中古はオススメしない!たった一つの理由とは?

当サイトは一部プロモーションを含んでおります

当記事では韓国発英語教材エッグスクールの絵本を中古で買うことをオススメしない理由についてお伝えします。

結論を言ってしまうと、エッグスクールの絵本は映像と一緒に楽しむ方が子どもの英語力が伸びやすいからです。

エッグスクールに取り組もうとしているのであれば、絵本だけでなく、映像も楽しめる正規での購入を検討してみてくださいね。

当ブログ限定!お得なキャンペーン

1. エッグスクールの映像を見るには正規購入しか手段がない

エッグスクールは絵本と映像がセットになった教材です。

エッグスクールの絵本は紙ベースの絵本になっており、映像はスマホやタブレットなどのアプリで見ることができます。

エッグスクールに取り組む場合、公式ホームページからの正規購入でなければ絵本と映像の両方を楽しむことはできないのです。

2. エッグスクールは絵本と映像と一緒に楽しむから効果的!

エッグスクールは絵本と映像が連動した教材です。子どもは絵本と映像の両方を楽しむことで効果的に内容をインプットすることができます。

エッグスクールの絵本のほとんどは一冊一冊が異なるイラストレーターさんによって描かれており、バラエティ豊かなイラストを楽しむことができます。様々なジャンルを取り扱っており、子どもが興味を持って見てくれるような内容です。

映像は3種類ありますが、いずれも絵本に連動しており、絵本に出てくるフレーズをくり返しインプットすることができます。

我が家はエッグスクールKの教材の提供を受け、息子が使わせていただいています。

実際に息子がエッグスクールを使っている様子を見て、絵本と映像を楽しんでいるからこそ息子は効果的に内容(英語)をインプットできています。

絵本も映像も楽しむことができれば、エッグスクールの教材の効果をより感じることができますよ♪

エッグスクールの教材について詳しくは 話題の韓国発英語教材エッグスクール(Egg School)の教材内容をどこよりも分かりやすく解説! で紹介しています。

3. そもそも中古ではほとんど売られていない

エッグスクールは2023年に日本で発売された新しい教材であり、記事執筆時2024年4月時点でメルカリやラクマなどフリマサイトでエッグスクールの絵本は売られていません。

\メルカリで「エッグスクール」を見る/
https://jp.mercari.com/search?afid=0999422578&keyword=%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB+%E8%8B%B1%E8%AA%9E&page_token=v1%3A1

もし今後エッグスクールの絵本を中古で購入する機会があっても、もしエッグスクールに取り組むのであれば正規に購入することを強くオススメします!

4. エッグスクールのお得なキャンペーン情報

エッグスクールのお得なキャンペーンは次の2点です。

  • 購入前のオンライン無料体験
  • 購入時の500円のギフトカード贈呈

エッグスクールでは公式HPより絵本と映像のサンプルを体験できます。まだ体験していない方がいればまずはチェックしてみて下さい。
▶エッグスクールの絵本と映像を見てみる

また、当ブログを見ていただいた方限定で、購入時に500円のギフトカードを差し上げています。

各キャンペーンについては次の記事で詳しく紹介しています。ぜひチェックしてくださいね。
▶(最新)エッグスクールキャンペーン・クーポン情報

幼児向け英語教材に興味があるなら次の記事で英語教材のサンプルを紹介しています。ぜひチェックしてください。
▶無料なのにまだもらってない?幼児向け英語教材の豪華サンプル4選

一緒におうち英語、頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました