U-GAKU(ユーガク)春のイングリッシュキャンプ(英語×農業体験)の内容・口コミ

当サイトは一部プロモーションを含んでおります

当記事では、U-GAKU(ユーガク)が2024年春に徳島県の阿波ツクヨミファームで開催するイングリッシュキャンプについて紹介します。

U-GAKU(ユーガク)なら7日間子どもが英語にどっぷり浸ることができるだけでなく、他ではできない農業体験を通して子どもが大きく成長することができます。

この春、お子さんに特別な体験をさせてあげたい方はぜひ記事を読んでみてくださいね。

定員60!詳細はこちらから

▶U-GAKU(ユーガク)公式HP

子どもにとっておきの体験を!

1. U-GAKU(ユーガク)春のイングリッシュキャンプとは?

2024年春に開催されるU-GAKU(ユーガク)のイングリッシュキャンプについて詳しく紹介します。

対象年齢2023年度小学生・中学生
(英語力不問)
日程①2024年3月17日(日)
~3月23日(土)
②2024年3月24日(日)
~3月30日(土)
③2024年3月31日(日)
~4月6日(土)
参加料金179,800円
定員限定60名
開催場所阿波ツクヨミファーム
(徳島県阿波町)
集合場所現地集合
(空港送迎片道5,000円)

U-GAKU(ユーガク)春のイングリッシュキャンプの開催地、徳島県の阿波ツクヨミファームには常時15名程度の外国人が滞在。子どもを英語に浸ることができます。

参加料金は179,800円。開催場所の徳島県「阿波ツクヨミファーム」に現地集合ですが、空港送迎が必要であれば5,000円で対応してくれます。

U-GAKU(ユーガク)春のイングリッシュキャンプのスケジュールは次の通りです。

1日の流れ
  • 7:30
    朝食
  • 8:00
    外国人と農業
  • 12:00
    ランチ
  • 14:00~16:50
    レッスン

    (50分×3コマ)

  • 17:00
    夕食
  • 19:00
    お風呂・宿題タイム
  • 21:00
    就寝

クラスは英語力別に分けられます。午前中は農業体験、午後は英語のレッスンがあります。

U-GAKU(ユーガク)春のイングリッシュキャンプは小・中学生であれば誰でも参加できます。(英語力は問われません。)限定60名のキャンプなので気になる方は早めに相談・申込しましょう。

2. U-GAKU(ユーガク)イングリッシュキャンプの残念な点(デメリット)

U-GAKU(ユーガク)イングリッシュキャンプの残念な点をあえて言うなら…

ある程度まとまったお金が必要ということです。

7日間のU-GAKU(ユーガク)春のイングリッシュキャンプに参加する料金は179,800円。(料金には、契約料・授業料・教材費・滞在サポート費用・1日3食(日曜日の夕食〜土曜日の朝食)が含まれています。)

開催地が徳島県の阿波ツツクヨミファームですが、現地までの往復料金は含まれていません。そのため、179,800円+現地までの交通費が必要となります。

しかしながら、U-GAKU(ユーガク)は自社運営のプログラムで業界最安値を実現しています。農業体験をしながら英語に触れる徳島県「阿波ツクヨミファーム」での7日間はお子さんにとって何にも代えがたい経験となるはずです。

もし料金が出せるならU-GAKU(ユーガク)のイングリッシュキャンプにぜひ参加してみてください!

3. U-GAKU(ユーガク)イングリッシュキャンプのおすすめポイント(メリット)

U-GAKU(ユーガク)イングリッシュキャンプをおすすめするポイントを3つお伝えします。

① 外国人と生活を共にできる

② 農業体験で子どもの自己肯定感UP

③ 英語学習時間をしっかり確保

① 外国人と生活を共にできる

U-GAKU(ユーガク)イングリッシュキャンプが開催される「つくよみファーム」には常時15~20名程度の外国人が滞在しています。

滞在している外国人はアメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスなど英語圏の方、そしてヨーロッパ・ロシアからの方など実に様々です。

英語に不慣れな子どもでも簡単な英語でのコミュニケーションを通して英語学習へのモチベーションがUPします。既に英語学習をしてきている子どもにとっては英語のアウトプットをする絶好の機会となります。

② 農業体験で子どもの自己肯定感UP

U-GAKU(ユーガク)のイングリッシュキャンプでは外国人と一緒に自然栽培の畑に触れ、野菜を収穫したり、苗を植えたり、採れたての野菜で料理を作るなど、普段体験できない経験ができます。

こうした自然体験を通して子供たちの自己肯定感・正義感・道徳観が育まれると言われています。
(詳細はU-GAKUイングリッシュキャンプの詳細ページに書いてあります。)

③ 英語学習時間をしっかり確保

7日間のU-GAKU(ユーガク)のイングリッシュキャンプでの英語学習時間は30時間。それ以外にもアクティビティや「つくよみファーム」での生活を通して、寝る時間以外は英語に触れ続けることができます。

農業体験で自然と触れ合いながらも子どもを英語漬けの環境に置くことができます。

4. U-GAKU(ユーガク)春のイングリッシュキャンプをおすすめする家庭

U-GAKU(ユーガク)春のイングリッシュキャンプをオススメするのはこんな家庭です。

★一定期間子どもを英語環境に置き、しっかり英語に触れさせたい

★ガチガチな英語学習ではなく、子どもが楽しめるイングリッシュキャンプに参加させたい

★楽しい体験を通して子どもに英語をもっと好きになってほしい

★仕事でどこにも連れて行ってあげられないが、せっかくの長期休みに子どもには特別な体験をさせたい

★農業体験×英語が気になる!

★親・家族と離れた環境で過ごし、子どもに成長してほしい

U-GAKU(ユーガク)春のイングリッシュキャンプは、これまで英語学習をしてこなかった子どもでも英語に触れ、英語でのコミュニケーション・国際感覚を養う絶好のチャンスとなります。

また、英語学習を進めてきた子どもにとっては英語でコミュニケーションを取る楽しさを知るいい機会となります。

親元を離れ、外国人・日本人のバイリンガルスタッフ・そして日本全国から参加する初めて会うお友達(しかも年齢もバラバラ)と一緒に過ごす7日間の体験はきっと子どもを成長させてくれます。イングリッシュキャンプを経た子どもとの再会を楽しみにしてください。

U-GAKU(ユーガク)春のイングリッシュキャンプが気になったら気軽に質問・相談してみてくださいね。

定員60気軽相談してみよう

▶U-GAKU(ユーガク)公式HPはこちら

5. U-GAKU(ユーガク)イングリッシュキャンプの口コミ・評判

U-GAKU(ユーガク)が開催する小学生・中学生向けのイングリッシュキャンプは2024年春に初めて開催されるため、まだ口コミはありません。

6. U-GAKU(ユーガク)運営会社(株式会社Crepity)情報

U-GAKU(ユーガク)を運営している株式会社Crepityの情報は以下の通りです。

会社株式会社Crepity
代表者名生雲 勝之
所在地東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
創業日2021年02月01日
メンバー数30名 (業務委託・アルバイト等含む)
Crepity Webサイトhttps://crepity.jp

7. U-GAKU(ユーガク)春のイングリッシュキャンプ(英語×農業体験)の内容・口コミまとめ

当記事ではU-GAKU(ユーガク)が2024年春に徳島県の阿波ツクヨミファームで開催するイングリッシュキャンプについて紹介しました。

今しか体験できないU-GAKU(ユーガク)のイングリッシュキャンプでとっておきの思い出を作ってあげてくださいね。

定員60気軽相談してみよう

▶U-GAKU(ユーガク)公式HPはこちら

30秒でカンタン無料相談予約

イングリッシュキャンプでアウトプットする前におうちでできる英語のインプットもおすすめです。

次の記事では18歳まで対応のオススメの子ども専門オンライン英会話サービスハッチリンクジュニアについて紹介しています。良ければ参考にしてみてください。
▶子どもが楽しく英語に触れられる英会話サービスハッチリンクジュニアの口コミ・値段・特徴を紹介

ポチっと応援お願いします/

コメント

タイトルとURLをコピーしました